北海道へ旅行に行きましょう!

イメージ

北海道でたくさんの雪を見たのは生まれて初めてでした。

わたしは、高校生のときの修学旅行で北海道に行きました。わたしが住んでいるところは雪が降らないので、あんなにたくさんの雪を見たのは生まれて初めてでした。
北海道の雪はパウダースノーとよばれているのを知っていますか?パウダーのようにさらさらな肌触りをしていることからこう呼ばれています。修学旅行ではスキーをしたのですが、そこにあった雪はすべてパウダースノーでした。スキーの研修時間外に、そのパウダースノーに友達とダイブしたのは言うまでもないですね。

雪だけではない、見どころ満載の北海道

もちろん北海道の良さは雪だけではありません。
北海道といったら、やはり食べ物がおいしいですよね。市場なんかもたくさんあって、いくらやウニ、カニなどの魚介類から、じゃがバターなどの野菜がたくさん売っていました。食べ歩きもできるので、グルメツアーをしたら一日なんてあっという間にすぎるのではないでしょうか。

http://www.jal.co.jp/domtour/hok/

最後におすすめしたいのは観光地ですね。わたしは修学旅行で旭山動物園にいきました。わたしがすんでいるところでは見ることができないような特別な動物がたくさんいて、歩きながら見てまわるのが楽しかったです。
しかし、やはり雪がつもっているので、靴もしっかり考えて行かないと冷たくて歩くどころではなくなります(笑)そういう細かいところも頭にいれて旅行をしたほうがいいかもしれませんね。
お土産品もたくさんあるので、ショッピングを楽しむのもいいです。工芸品が多いので、北海道に行ったいい思い出になること間違いなしです。